忍者ブログ
地域、地元のフットボールを応援する¨Solo Supporter¨のブログです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

'09 J1 22/34 vs鹿島アントラーズ HOME

d936937b.jpg

・三浦体制第二戦にして最強の対戦相手、首位鹿島アントラーズとの決戦!
・後だしじゃんけんのようですが、この試合ワタクシ、勝てるのでは?と思っておりました。
・開始早々のガクトロングスローからヨシトがズドン!夢のような先制点!
・その後も前線からのプレスで鹿島に隙を与えず、決定的チャンスが数度!
・しかしガクトとダニーロの空中戦でのミスマッチを突かれ出し、押し返される・・・
・前半終了間際にカンジョ準備、しかし投入無し。
・後半途中でガクトを代える、交代はなんとテル!三浦サッカー発動!
・後半はかなり危ないシーンもあるも、2CBがゴールに鍵をかけていてくれました。
・ビツ準備も投入せず、ボッティに代えて吉田という、かなり迷いのある選手交代でした。
・主審奥谷の笛で試合終了の瞬間は大興奮!!鹿島に勝ったど~!

・・・松田さんからの伝統である堅守速攻は、「弱きを助け強きを挫く」特徴を持つと
思っているワタクシは、広島戦を見た後、鹿島に三浦サッカーは通用すると感じておりました。
予想をはるかに上回る速さの先制点でしたが、しっかりした守備組織はヴィッセルの誇る
制空権の広いCBのおかげで決定的には綻ぶことなく90分やり続けることができており、
鹿島相手にも臆することなく、3試合連続完封というジュニオイル時代にはありえなかった
結果を残すことができました。

三浦監督にとってのヴィッセル監督就任の勝算は、北本、河本、それに小林という、
Jでも屈指のハイボールに強いCBが揃っていたところにあったのではないか?と、
ジュニオイル時代はプレーに戸惑いがあった北本選手が、三浦監督になって活き活きと
ハイボールを大きく跳ね返し続ける姿に思った次第であります。

そしてお祭り男・・・というよりは、存在自体が祭りな男、ガクト発案のサポーター前での神戸讃歌合唱!

e94fcdfe.jpg

ホームで鹿島に勝った嬉しさを、より価値のあるものに飾ってくれたガクトとヴィッセルの選手に
祝杯をあげたいと思います!プレーでは正直やばかったガクトですが、やっぱりあんたは最高!


8月反抗の夏が、遅まきながらはじまった!8月残りも負け無しでトモニイコウ!

PR
'09 J1 21/34 vsサンフレッチェ広島 HOME

090815-1.jpg


・今期3人目の監督、三浦俊也氏の初陣は?
・兵庫県水害の募金活動にベンチ外選手が参加!

090815-2.jpg

・思っていた以上に攻撃的な三浦サッカー!
・しかし純粋FWがいないような戦い方に得点のにおいせず・・・
・ガクトは右サイドで積極的にしかけて、神戸の攻撃の起点に!
・広島はストヤノフが茂木のチェーシングに苦しめられるなど、
いつものお祭りサッカーはなりを潜めてリスクを犯さない戦いに終始。
・大久保がいたら・・・

・・・三浦監督の初陣は、スタメンは前節そのまま、和田前監督と同じ
4-4-2ゾーンという戦い方ながら、前節までとは少々雰囲気の違う
ヴィッセル神戸でありました。攻守にしっかり筋が通った感じで、悪くない、
と正直感じたので、引き分けなのに悲観することなく帰ることができました。
ここに大久保、復調期待の我那覇が戦力として加われば・・・と前向きな事を
思わせてくれた三浦監督の手腕を信じてみようという気になったお盆のユニバでした。

090815-3.jpg
'09 J1 15/34 vsFC東京 HOME

fct.jpg


・ジュニオイル辞任の緊急事態!3日の準備期間で和田さん新監督はどう戦うか?
・嘉人50ユニゲット!めちゃうれしい~!
・ついにマルセウを外す!それだけで勝てそうな気がしていたけど甘かった。
・ところが試合は好調東京の良さばかり・・・
・馬場ちゃん絶不調・・・ツネ平山カボレに8、9割競り負けてる・・・
・好調石川に先制されたあとはボールを支配され続け一方的に・・・
・神戸ゴール裏、応援拒否も・・・

・・・この試合、私個人的には後半30分ぐらいからはどんな試合だったのか、
冷静に見ることが出来ておりません。ヴィッセル神戸コールを、必死の声量で
延々とループしておりましたので。試合後も、ゴール裏真ん中への憤りで
試合を振り返るどころではありませんでした。とにかく、監督があんな形で代わって、
チームがよい状態なわけはない!今こそサポートが必要なときなはずなのに、
120%サポートすべき監督の緒戦で、90分もたないゴール裏しかもっていない
ヴィッセル神戸の不幸・・・長年その片棒をかついでしまっていた、自分自身への
責任もこの試合感じてしまいました。今、神戸の状況は、去年のジェフ千葉以下の
危機かもしれないのに、神戸サポーターは去年の千葉サポーターのような覚悟は
あるのでしょうか?自分は、少なくともそれに近しい覚悟を決めて次節からは応援
しようと思いました。
'09 J1 14/34 vsサンフレッチェ広島 AWAY

hi02.jpg


・大久保の戻った神戸、リーグ再開の興味深い一戦!
・地域後援会バスツアーはサービス満点!濃さも満点!最高でありました。
・あいもかわらぬ山の中のビッグアーチ、灼熱と雨の人間実験室・・・
・そんな天候が災いしたのか?前半開始すぐにあっけなく失点。
・二点目のとられた時間も最悪で、正直0-4を覚悟しました。
・後半、楠瀬投入で数分前と別のチームが目の前に出現!
・茂木嘉人のツートップが普通によかった。もう彼は見限ろう。
・前半の方が広島のやりたいサッカーだったでしょうが、
 後半の必死さと勢いのサッカーの方が相手としては嫌だった~。
・試合後の感想は・・・劇場は見ずにさっさと神戸へ帰りましょう。

・・・ミサキガーデンを主催されておられる、地域後援会の皆様のご好意にあずかり、
楽しい楽しいバスツアーで参戦したアウェイ広島は、日に焼け雨に打たれ、試合も
逆転負けという過酷なものでございました。相変わらずの内弁慶ぶりになんとかせーよ
と思いつつも、後半逆転するまでのサッカーは相当面白いもので、期待も持たせる
思わせぶりなヴィッセル神戸であります。大久保選手は100%では無いものの、
普通に活躍しておりました。後半の攻撃陣を見て、この後の試合のカイオ監督の
選手起用に注目します。果たしてこだわるのか?それとも???

バスツアー、帰りは恐ろしいメンバーで恐ろしい首脳会談を繰り広げながら、
宮本選手の熱心なサポーターの方とかなり長く話す機会がありまして、
選手サポーターの方の思っていることなど、より深く知ることができ有意義な時間となりました。

いろんな人たちを乗せて走るヴィッセル神戸バス、
この敗戦にうなだれることなく、力強く前を向いてイコウ!

hi01.jpg
'09 NC 7/7 vsモンテディオ山形 HOME

m01.jpg


・消化試合中の消化試合!ここ数年でこんなに消化試合なのは記憶にない!
・ということで?今年二度目のプレミアムソシオクラブに潜入!
・J2チームの戦い方のモンテディオに、暑さとモチベーションの低さ?で足の止まるヴィッセル。
・正直凡戦・・・お酒が進みました^^;
・最後ガナが決めて、なんとか見所を作ってくれたという印象。
・プレミアムソシオの試合後パーティーでのガナは、ものすごく良い人でした。

・・・本当にどう転んでもよい公式戦であったのに、チャレンジしなかった両チーム。
モンテディオは勝てば可能性があったはずなのに良くて勝ち点1しか取れないサッカーで、
ヴィッセルは大量失点してもリーグの順位にも響かない試合にもかかわらず、攻めに出る
回数は、この試合の力関係を考えると少なかったと思います。前節よかったバイーアも、
あれだけ引かれると良さは出てませんでしたし・・・

ソシオで飲んで、その後も飲んで、9時間くらい飲みっぱなしという個人的にはチャレンジングな
一日でありました。ヴィッセルもワタシくらいチャレンジして欲しかった^^;
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[08/15 dkwuooxain]
[08/15 bxbbxkispk]
[08/14 wxuvdhbunf]
[06/27 carpediem@sn.8]
[05/07 bwpohgutlm]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
NIYAN
性別:
男性
自己紹介:
ホームズスタジアムで、知っている人は知っている、知らない人は誰も知らない、自称"にいやん"、他称"●●ちゃん"であります。

LaBOLAの日記

サッカー以外ブログ

明石家さんまサンブログ
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]